Pomme Juice



寒いから!!(‐□‐;)

フィリピンから帰ってきて、早くも2週間以上経っちゃったんだね。
タラガ?タラガ?








つづきを表示


これから

今回はBaliwet(私たちが滞在していた集落)のみなさまに存分にもてなしていただき、すっごくすっごく楽しませていただきました。
きっとみんなも楽しんでくれたと思う。お互い良い刺激になったと思う。
けど、彼らの生活の質を根本的に向上させることにはつながらない。幾度か垣間見ることは出来たけど、私は彼らの抱える問題を全然理解してない、痛感してない。

Mayaの優しさに心を揺り動かされて、泣き崩れたあの日の気持ちは決して忘れたくない。
私に出来ることってなんだろう。

難しい問題。
だけど、「難しい」って言葉で片付けたくない。放棄したくない。目を逸らしたくない。逃げたくない。

焦らず、出来ることから。


フィリピン出国→日本到着

おとといの2時ころ成田に到着いたしました☆☆

現地の生活が私にとって当たり前になりつつあったがために、「ただいま」って感じじゃないです。「帰国」という言葉にも違和感。。

行く前は3週間はすごく長くて十分満足して帰ってくるんだろうな、なんて思ってたけど、とんでもない!!!!
今回はあくまでプロローグ。私のBaliwet放浪記はこれからです。
そう、思わせるチカラがあそこにはありました。
人生まだまだ!!これからっス!!!!

いろいろありすぎ&そして言葉で表せない、簡単に表したくないため、今日はここまでです。

日を追ってぼちぼちお話いたします。

出航

20060331021209
国際便は始めてです。
ドキドキです。
機内食楽しみさ~☆☆

フィリピン

今日からフィリピンに行きます☆
初海外です!!マンゴーいっぱい食べてくるさぁ!!!!

つきましては、3月15日までこのブログは更新されません。
帰ってきたらいろいろ報告いたしますので、また遊びに来て下さいね(゜∀゜)



しゅらふふふ

寝袋買わなきゃ。
と思ってネットで検索してみたら
マミー型と筒型ってのがあるらしい。
 
マミー型…ミイラみたいな形。軽量。コンパクト。保温性良し。窮屈。高価。
封筒型…封筒みたいな形。ゆったり眠れる。安価。かさばる。重い。

迷った。
他にも中綿の種類とかがちがったりとか。
ちゃんとしたメーカーのがいいのかな、と思いつつどこが有名なんだろう。。ってかんじ。

