Pomme Juice



ほわほわほわん

今週は毎日、日独協会というところの春期講習会に行っていました。

講師は武蔵大学の先生で、内容は文法の復習でした。
形容詞の語尾変化とか、完了形とか、受動態とか、接続法とか、わたしが???な部分ばかりでした。
最初は不安だったけど、なんだか予備校の授業みたいで面白かった☆
先生は体型と髭が代ゼミの今井先生と同じでした。
受講者は奥様が多かったです。
みなさん、凛とした雰囲気をもった素敵なご婦人でした。
特に、きれいな白髪のおばあさまが素敵だったと思います。
もちろん学生らしきひともいたし、おじいちゃんもおにいさんもいました。

今日は講習最終日だったので、授業の後にちょっとした懇親会が開かれました。
そのとき隣に座っていたおねえさんがねぇ、ほんとにほんとにすごーくかわいらしかった(><*)
私の話を真剣に聞いてくれて、そんでもってほわほわほわんってわらってくれるの!!
服装もまたほわほわほわんって感じで(別に軽い素材というわけじゃない)、マニキュアが凝ってるのにやりすぎてない感じで、これなら是非マネしたい!と思った。
ケルンに行ったことがあるというので、大聖堂はどうだったか訪ねてみたら、すごくよかったから絶対行って!!とのこと。
絶対行きます♪♪

名前すら聞かずにわかれてきてしまったけれど、なんだかとても好い出会いをしたなと思った。
またどこかで会えるといいな。




寒いから!!(‐□‐;)

フィリピンから帰ってきて、早くも2週間以上経っちゃったんだね。
タラガ?タラガ?








