Pomme Juice

スポンサーサイト


寒いから!!(‐□‐;)

フィリピンから帰ってきて、早くも2週間以上経っちゃったんだね。
タラガ?タラガ?








少しずつ日本に馴染んできたけど、、、
・気がつくと「サアヤーン」「サアヤーンかな~」「サアヤンなんとぉも~」って言ってる。
・「ありがとう」より「サラマッポー」「サラマーット」が先にでてくる。
・トイレを探すときに「CRどこですか?」って言いそうになる。
・バイトの帰り道、気がついたらチェリーを歌ってた。(周りに人がいなくてよかったょ。。)
・土の上を走り回りたい。
などなど。

この他にもたーくさんあるけど、なにより、
・日本は寒くて仕方ない
これ!!!!
だって毎日30℃以上のところにいたんよ!?何が春さ!?寒いもんは寒い!!!!


それからやっぱりね、私は自分の時間をちゃんとマネジメントできないグズグズ野郎なので、日本にいると時間があっさりと、そしてめちゃくちゃ速く流れてるように感じます。

向こうでは、何を見ても新鮮だし、お楽しみがぎっしりスケジュールに組まれてるし、現地の人が私たちを楽しませようといろいろ考えてくれてるし、時間になればお母さんたちのおいしいご飯が食べられる。
主体的に何もしなくても時間を有効的に使えて、毎日毎日楽しめる状況にあったんだよね。

けどそれと同時に、毎日を楽しんでやろう!!いろんなもの最大限に吸収してやろう!!って意識もすごく高かった。
日本に戻ってからは、それがどっかいっちゃった気がする。フィリピンに置いてきたとかそういうわけでもなく。
反省。
せっかく新しいことや楽しいことがあっても、そんな空っぽのこころじゃ、感動できないよ。毎日楽しめないよ。
ほんとに反省。

こころ入れ替えなきゃね。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

要は気持ちの持ちよう!?な~んてアタマぢゃわかっているけどなかなか難しいよね。今の熱い思いを忘れない様にしっかり書き留めておいてね。今後の更なる飛躍を期待してますよ☆

かすてぃら | URL | 2006年03月31日(Fri)23:03 [EDIT]


>かすてぃらさん
書き留めること大事ですよね(><)
飛躍できるよう日々精進したいと思います。

rina | URL | 2006年04月01日(Sat)00:22 [EDIT]


クムスタカナ?ちひろだよ☆
あたしも帰ってきてすぐはこんなかんじだったー!!
バリウェットが自分の家だって思ってるわけじゃぁ無いんだけどね、なんでか、
「帰りたい」
って思ってしまうんだよね。
「もう一度行きたい」
じゃなくて…

でも、あそこに帰るためには、もっとおおきくなって行きたい!!って思うんだ。

だからちひろ、がんばるよ!!

ちひろ | URL | 2006年04月25日(Tue)14:24 [EDIT]


 
