Pomme Juice

スポンサーサイト


これから

今回はBaliwet(私たちが滞在していた集落)のみなさまに存分にもてなしていただき、すっごくすっごく楽しませていただきました。
きっとみんなも楽しんでくれたと思う。お互い良い刺激になったと思う。
けど、彼らの生活の質を根本的に向上させることにはつながらない。幾度か垣間見ることは出来たけど、私は彼らの抱える問題を全然理解してない、痛感してない。

Mayaの優しさに心を揺り動かされて、泣き崩れたあの日の気持ちは決して忘れたくない。
私に出来ることってなんだろう。

難しい問題。
だけど、「難しい」って言葉で片付けたくない。放棄したくない。目を逸らしたくない。逃げたくない。

焦らず、出来ることから。


●タガログ語(サンバル語)・英語勉強しよ●
Allanは「格好良い」んじゃなくて「Guapo」なんだもの。
英語も事実を把握する上では重要。

●みんなに手紙書こう●
私はVisiterでもGuestでもなくてAmigoになりたい。

●バイトするぞ!●
お金なきゃフィリピンには行けませんから。Leo様とのPromise守るんだ。

●学校の勉強もしっかり●
今回自分の知識があまりにも曖昧であることを痛感。栄養学は私にとって一番技能・武器になり得るもの。

●体力つけよう●
後半は体調崩して、みんなについてくのでいっぱいいっぱいでになっちゃった。もっとKuya AtsuやKuya BoothやAte Melanieやその他たくさんの方々から話を聞きたかった。聞きたいことも列記してあったというのに。サアアーン。。

私らしく。のんびり、マイペースで。

「夢はあきらめない限り必ず叶う」

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
