Pomme Juice

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理ボランティア養成講座

バングラデシュの先住民族、ジュマの人々を人権侵害から守り、平和に暮らせる社会づくりのために活動する「ジュマ・ネット」が主催するイベントです。ボランティア募集も兼ねているようですね。

バングラデシュ人の講師を迎えて、カレーとデザートを作るらしいです
用事があっていけないのがとっても残念
参加しましたら、どんな感じだったか報告お願いしたいです



ジュマ・ネットでは、毎年4月のボイサビ(先住民族のお正月イベント)や、年に数回ある国際協力フェスティバルなどのイベントの料理ボランティアを募集しています。
料理ボランティアはイベントにはなくてはならない存在ですし、イベントを盛り上げるうえでも、とても大事な役割を担っています。
参加者みんなに喜んでもらえ、料理を通してジュマの人々のことを伝えることも出来ます☆
みんなで上手に交代して、イベントも楽しみながらおいしいものも食べれるので「やって楽しいボランティア」のひとつです☆
料理ボランティアに関心のある方は、ぜひジュマ・ネットまでご連絡ください!

カレー文化圏の中でも、ベンガルカレーの特徴は次の3つ
1.川の国バングラデシュらしく魚や海老がメイン(肉のカレーももちろんありますヨ)
2.素材を生かす(カレーの具(素材)は1種類かせいぜい2種類)
3.汁は少な目

日時:2007年2月18日(日)13時~17時
場所:駒込地域文化創造館4階 調理室
アクセス:JR山手線駒込駅北口下車 徒歩約2分
参加費:1500円
定員:10~15名くらい
参加資格:高校生以上(定員オーバーした場合、初参加の方を優先させて頂きます)




↓↓↓詳細はこちらをごらんください♪
【ジュマ・ネット活動報告】
http://daily.jummanet.org/?eid=353034
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。